あんまりネスケがエラーで落ちるもんだから、MacのOSを再インストールしてみた。
古いのだから動く上限の8.1だけど。
パーテーションで小分けにしてあるから、OS入れてあるトコだけフォーマットで空にして。
普通にインストールしたら、まず「機能拡張」「初期設定」「コントロールパネル」の中身を全部ラベルで色付け。
他のパーテーションに丸ごとコピーしておいた中から色が違うモノをコピーし直して。
インストーラーからでないとダメなものだけ入れ直し。LANボードのドライバFDが読めないと言われて慌てたけど、そういえばイメージディスクにしてどこかに入れておいたはず……と探し出して事なきを得た。
さて、これで少しは安定してくれるかな?
 
と、思ったのに、これ書こうとするとやっぱり固まるな。
「エラー多すぎ」っていわれてokで1つずつ解除していく最後で症状が出るから、ネスケ3じゃ無理だってことなのかな……
とりあえずiCabではできるんだけど(でも、ひたすら遅い)。