夕べ、ベル・エポックへ行ってきた。
出演者は花木佐千子、山岸とし子、赤尾淳子、MIKAKO。ピアニストは高島正明。
花木さんの歌った曲だけメモ。
「愛の流れの中に」「愛の妙薬」「PER LEI」
「風のささやき」「私はスノッブ」「アラビア」
「風のうた」「三月の水」「去りゆく人へ」
「忘却」「君は僕の愛のすべて」「百万本のバラ」「火の鳥
ピアノが高島さんだと、花木さん安心して歌っているような。「私はスノッブ」みたいに途中で曲のテンポが変わるような曲だと1番ではスピードを探りながら歌っていることも多いけど高島さんのときはそれがないからな。
最後のステージは「予想外にリクエストが多かった」そうで、MIKAKOさんが「花木さんに来たリクエストだけど、最近歌いだしたので下請け」と「黒い鷲」を歌ってたり。
「ko・to・nか風のうた」をってリクエストしたら「風のうた」の方になったんだな。
「夏の夜のハバネラ」とか「想い出のサントロペ」はもう季節外れになっちゃうね……なんてリクエストするときに話してたりしたけど。
「君は〜」のメロディは聞いたことあるような……ショーン星野さんが歌ってる「She」と同じ曲かな?はじめて聞いたように思う……他のお客さんから曲名聞かれてたり、山岸さんから誰の歌詞?って聞かれてたみたいだったし。