夕べ、蟻ん子へ行ってきた。
出演者は古坂るみ子、花木佐千子、尾川京子。ピアニストは上里知巳。
この3人の組み合わせだとお客さんが多いんだとか。
前回、前々回も満席だったとかで……今回も1ステージ目から半分以上埋まってたかな?その後も増え続けて3ステージ目には最前列にまでお客さんが居たり。
お店の朝吹さんは「また、この組み合わせの日を作るつもり」って最終ステージでのMCで言ってたり。
古坂さんの歌を聞くのは久し振りかな。パリ祭の準備の辺りから先日の芝居が終わるまでなかったみたいだし。
芝居は、行った人の話を聞くと面白そうだったんだけど……行かなかったんだよな。目白って遠そうな気がしたのもあって。
(内容はこことか参照)
セリフがたくさんで覚えるのに台本にピンクのマーカーを付けていったらピンクだらけになっちゃったとか。
覚えているうちに再演しないかしら?って言ってたけど、あるなら行ってみたいかな。
来月の28日にここ蟻ん子で弟さんと一緒にコンサートをするとかで、その宣伝もしてたな。その場で何枚か売れたみたいだったけど。