夕べの行き先。
クラブチッタ入口
久しぶりにK.C.Rhyeのライブを見に。
そういえば今は亡きニフティのFROCKFにあったQueen部屋の人達と初めて会ったのもここだったっけ。もう10年以上前になるのかな。
オープニングアクトはうまかQ。普段はうまかBOWって名前なんだけどQueenのコピーを演る時だけ名前変えるんだったかな。Vo.のフレ金さんもQueen部屋にいて、そこでそんな話を目にしたんだったっけか。
メインアクトはFreddie Eto & Queenessで目当ては真ん中。というか、出演者はここ見てもらった方がいいかな。ちゃんと説明ついてるし。
セッティングの入れ替え中は幕前でアコースティックコーナーやフレディなりきり講座なんかがあって、時間はあっという間に過ぎていったな。
最初に幕が上がって目が行ったのは、上手側に並べて置いてあるレッドスペシャルと3×3に積んであるVOXのアンプ。
ギターは8本置いてあって、更に1本使用中……ってことは9本?
アンプは左角の4台と2辺の5台がちょっと違ってて……メインアクトでは5台だけになってたっけ。
K.C.Rhyeのステージはトラブルがあったけど頑張ったな。
Vo.がステージでこけたのは靴のかかとが取れたからだったとか、袖からスタッフが飛んできたと思ったらドラムセットのハイハットがお辞儀しちゃってたりとか……
ステージは撮影禁止の場内アナウンスあったんで、休憩時間の雰囲気をちょっとだけ。
開演前天井の照明後付っぽい禁煙表示片づけ中
 
今回は会場内禁煙で喫煙はロビーでってなってたんだけど、ざっと検索してみた範囲では普段禁煙じゃないみたいだったんで、開場から開演までが煙かったらヤダなぁとこんな場所で時間調整してみた。
そこで撮った画像をちょっとだけ……