夕べの行き先。
加藤るり子ピアノコンサート 於アコスタディオ
プログラム(説明等省略して転載。表記は配布物そのまま。)

バッハパルティータ 第1番 変ロ長調 BWV.825
モーツアルト ピアノ.ソナタ第10番 ハ長調 K.330
ベートーベンピアノ・ソナタ第29番 変ロ長調 OP.106 
”ハンマークラヴィーア”
19:00開演、モーツアルトが19:30頃終わった後に15分休憩、1曲アンコールがあって20:30過ぎくらいに終演。 階段下りて受付に行くと山本理恵子さん、小川景司さん、日野美子さんがスタッフとして。 会場は満席で、追加で椅子を並べてたり。 シャンソニエで見かけるお客さんや以前渋谷にあったエスカーダのマスターやピアニストさんや歌い手さんや、いろんな人が来てたな。 開演前はかなりざわついてるんだけど客電が暗くなると静かになるのは、わかってて聞きに来てる人達だからなんだな。途中何度か、飴を包装紙から出す音が目立ってたけど。 フラットなスペースだし満員だから前の人の頭に隠れるんで弾いてるのは見えなかったけど、でもたまにはこういうのを聞くのもいいもんだな。   終わったのが早かったんで、禁煙スタイルで近くに食べるとこがないか探してみたらすぐ近くにあったんで行ってみた。 原宿タップルーム ビールは炭酸が苦手なんで「炭酸が一番弱いのを」と頼んでみたら、注ぐ時にガス圧かけないのをくれた。微炭酸で飲みやすかったな。 ビールの種類がいろいろあったけど、食べ物も焼鳥とかあって値段が手頃でよかったな。