テラス席のテーブルには禁煙マーク

夕べ、看板が気になってたZATS BURGER CAFEの中野ツタヤ横店へ行ってみた。
注文を受けてから調理を始めるみたいで出てくるまで結構待ったような。
ここのメインらしき佐世保バーガーって結構いい値段だけど、でもしっかりボリュームもあったから高くはないと思う。
オーダーしたとき見える範囲に喫煙者と灰皿が無かったから禁煙?と訊いてみたら「全席喫煙です」って返事が。
入り口付近は開放だからかあまり臭いなかったけど、確かに席の辺りはタバコ臭い。だもんで2階の様子はぜんぜん見なかった。
フとテラス席を見たら禁煙マークが乗っかってたんで帰り際に尋ねたら「外(テラス席)は禁煙です」って。
道路は「路上喫煙禁止区域」ってペイントがあるからかな。