���h��������

昨日は昼寝して、夜も早く寝たら、今朝は普通に起きてしまった。それでも連続9時間は寝てるんだけど。
で、平日の朝一上映は割引になるむさし野ミューで「サーフズ・アップ」を見てきた。
画像はその後同じ建物に入ってる三越の1階で食べた「激辛とろ肉麺」。辛さは大したことなかったけど山椒の香りがよかったな。注文うけてから麺を削って鍋に入れるトコも見てて面白かったし。
映画は「何でペンギン?」って始まる前も終わった後も思った。ハッピーフィートの2番煎じなんだと思うけど。
画面はキレイだし、いろんな記録フィルム集めてきたんだろうな〜って内容だったし。
羽の様子が着ぐるみで腕の線が浮かび上がってるような感じなのも結構あったり。
いろんなパロディも入ってたみたいだけど元ネタ知らないのが多かったし……中継局が「SPEN」なのは「ESPN」ってスポーツ番組やってるのをpenguinに引っ掛けたもじりだってのはわかったけど。