今年のライブ初めで蟻ん子へ行ってきた。
出演者は花木さち子、尾川京子、亀山哲。ピアニストは合野典子。
花木さんは歌い始めだからか1人和服で。朝吹さんから大抵の人は着物だと老けて見えるのに、逆に若く見えるのはいつも年食ってみえてるのかな〜なんて言われて、その時客席から「七五三みたい」なんて声が上がってたけど、髪を上げないでそのままにしてたからじゃないかな。何か前髪も暮れより短くなってたような気もするんだけど。
3時半開演の3ステージだったから帰りの中央線に乗ったら吉祥寺に着いたのが7時過ぎだったんでベル・エポックも覗いてみた。
そしたら「新春ステージ」ということで全2回ステージの1回目のステージが終わるちょっと前だった。
レギュラー出演者の日ということで、出演順に小川景司、野崎由美子、岩崎桃子、MIKAKO。ピアニストは上里知巳。
ピアノを弾く前に眼鏡を掛けかえる上里さんの手元に目が行ったら眼鏡ケースの色が前に見たときと違ってた。
終演後に新しくしたんですか?と訊いたら荷物から出して見せてくれて、使っているうちに汚れて色が変わっちゃうんで新しくしたって。
白地に猫の絵柄が沢山描かれているケースだった。