夕べボンボンへ行ってきた。
出演者は花木さち子、珠木美甫、福浦光洋。ピアニストは上里知己。
花木さんの衣装は暮れの芝居明けのウナカン(12/17)と同じ胸元が開いてて肌の見えてるものだった。首と手首は詰まってたからそんなに寒くはないのかな。スカートはミニ丈だったけど、そういえば珍しく生脚じゃなかったな。
1ステージ目開始時(19:30)に客は2人。自己流でジャズの勉強してるとか、いろんなのを聞いてみたいから今日はシャンソンをはじめて聞きに来たとか言ってた人で「枯葉」のリクエストをしたら折角だからいろんなver.をということで珠木さんと花木さんがそれぞれ歌ってた。
ステージが始まってからお客さんが増えてきて、いつのまにやらカウンターにまで。19:50くらいまでの間に増加してたから開演時間が20時だと思ってる人が多いのだろうか?
増えた中にチェーンスモーカーの人がいたんだけど、今回珍しく本数減らしてたな(2ステージ目終了時までで2、3本)。以前から自分がタバコ苦手なのは知ってたと思うし、先月にも同じような距離に座ってたときはかなりの本数吸ってたんだけど……今回は女性連れだったからというのもあったのかな。もしかしたらここ見たのかもしれないけど。
1ステージ目が終ったとこで珠木さんがみんなに御屠蘇を振舞ってた。熊本では「赤酒」というのを使うとか、甘いから御屠蘇で残ったら味醂の代わりに料理で使っちゃうとか言ってたな。
2ステージ目は開始時間がちょっと押して。その分終わる時間も押したから中央線に乗るのに普段は有楽町からJRだけで帰るんだけど間に合わなそうなんでお店からホームまでが一番近い銀座線で神田乗換にしてみたら終バスで帰ることができた。週明けから忙しなかったけど、でもやっぱり目一杯聞きたいから仕方ないよな。
 
おまけで、あちこち覗いてた先で見かけたWEB素行調査。試しに「花木さち子」でやってみたら……
〜〜 結果のコピペここから 〜〜
花木さち子渚あきの熱狂的なファンであることに新垣結衣は嫉妬心を抱いていた。
花木さち子は、女たちについて聞いて回っていた。
花木さち子は今日をダシに音順を口説いていた。
花木さち子は歌なしでは生きていけない。
由季は花木さち子のことを「ただの花木佐千子狂だった。」と当時を振り返って言った。
花木さち子は、鈴木ほのかについて何かを掴んでいるいるらしい。
花木さち子の知らないところで板橋綾子とさちこはつながっている。
花木さち子について聞くと、北村岳子は堅く口を閉ざした。
珠木美甫について調べると、必ず花木さち子に行き当たる。
花木さち子本間憲一が、なにやら親しく話しているところを目撃したという証言がある。
花木さち子といえば歌姫。
花木さち子が花木佐と出会ったときにはすでに花木さち子と名乗っていた。
花木さち子の謎をとく鍵、それは真、ピアノ、女優、歌姫、大正浪漫。
花木さん、平澤由美、そして北村岳。みんな本当の花木さち子については知らない。
酩酊した花木さち子は「渚…、日記…」とつぶやいていた。
福浦光洋は花木さち子に何か隠し事があるようだ。
坂るみ子と花木さち子の間に肉体関係はまだない。
崎求によると、花木さち子は「一言でいってキーワード」らしい。
山形ユキオが秘密を握っているのは確かだ。
石原慎一花木さち子に特別な感情を抱いていたらしい。
花木さち子は、芸能ニュース新着ブログ情報新垣結衣と世界の関係について何か知っているようだ。
歌手について一家言あるらしい。
花木さち子のおかげで中島梓の今がある、と言っても過言ではない。
花木さち子は、記事の世界ではそこそこ名の通った人物である。
花木さち子は中山眞美とつながっている。
ブログの歴史には花木さち子の影が見え隠れしている。
仙道さおり花木さち子の過去を知っている。
 〜〜 ここまで 〜〜
やる度に結果が変わっていくみたいだけど、概ねGENERATIONSとお店のスケジュール、天狼関係辺りが元になってるみたいだな。名前が中途半端に使われてる人もいるけど。
ついでに「花木佐千子」でもやってみたら、こっちは「ただ今聞き込み調査中…」でずーっとループして何分経っても結果が出てこなかった。