a-ki2008-01-25

農家へ行ったら「全席禁煙」になってた。
出演者はいさらい香奈子。伴奏に長南和道。
以前禁煙を検討したときは(ウチみたいな)小さい店では無理……となったそうだけど、最近副流煙の害が話題になってるし「やるなら今だ」と今年からしたそうだ。
吸う人が多そうだと思って訊いてみたら「元々、お客さんの7割くらい、出演者の8割方は吸わない人」だったそうで、どうしても吸いたい人は「換気扇の下で煙は換気扇に向かってor外(ベランダ)に出て吸う」事にしたって。
瑞穂さんは「禁煙にしてから喉の調子がよくなった」とも言ってたな。
ステージの方はいさらいさんに撮って投稿してもいいと言って貰えたので動画で1曲貼り付けてみる。