夕べ、ウナ・カンツォーネへ行ってきた。
出演者は花木さち子。ピアニストは高島正明。
黒いノースリーブに膝上丈の白いスカート、膝までの黒いブーツに……珍しく黒のストッキング。
いつも生足なのに、どうやら寒さに勝てなかったらしい。
ソロライブということで、今回もリクエストてんこ盛り。
よくリクエストしてる人がいたから歌うかな?と思った「愛の約束」とか「ボヘミエンヌ」「遠い日の舟歌」なんてあまり聞けないのもあったり。
3月に来日するセリーヌ・ディオンの「飛べ」とか、「TV欄に名前があった」というジェーン・バーキンの「無造作紳士」とか、この時期定番な「荒涼」とかもあったり。
「喜びの奴隷」では高島さんは伴奏をちょっと変えてたな。以前音の箱でも聞いたことがあると思うんだけど4ビートでリズムを刻んでるから音数が多い割にはテンポが速くないという面白い感じになってた。
他に何歌ったっけ?順番とか覚えてないけど「枯葉〜ラ・ジャヴァネーズ」「カルーゾ」「火の鳥」「三月の水」「愛しかないとき」「失われた月日」「去り行く人へ」があったかな。