今朝もまた電車が止まった。大した事はなかったんだけど。
ホームに流れていたアナウンスは"中野駅付近で"、電車内に流れていたアナウンスは"中野駅で"と微妙に違っていたけど、要は線路に人が入ったんでその排除と安全確認ってことだったようだ。
電車に乗った時は定刻だったけど動き出した時に「7分遅れ」って言ってたから止まってたのはそんなもんだったんだろうけど……いつ動くのかわからずに待ってたからもっと長い時間だったように感じたな。
動き出すまでホームでドアが開いた状態だから通常なら次の電車に乗る人も乗ってくるわけで……いつもより車内が混んでたのは気のせいじゃないよな。ホームに乗り切れないでいる人もいたんだし。