夕べは花木佐千子さんを聞きに行ってきた。
初めて聞いた曲もあったのでメモしてみる。
1ステージ目
ヴォーカリーズ(ラフマニノフ
リヨン駅
On My Own(レ・ミゼラブル
2ステージ目
The Music of the Night(オペラ座の怪人
ラッツォの晩餐
3001年のプレリュード(ピアソラ
3ステージ目
アヴェ・マリアカッチーニ
イタポアンの午後
去りゆく人へ(高橋晴美)
4ステージ目
流れ星(高橋晴美)
ビルバオ・ソング(クルト・ワイル)
私の船(クルト・ワイル)
 
お店の人から「花木さんの到着がぎりぎりになる」と聞いたけど、ドアの開いた音とお店の人の動きからすると実際に到着したのがピアノの高島さんの演奏が始まった頃だったようだ。
オペラ座の怪人の曲は今日初めて聞いたと言ったら「だって今日初めて歌ったんだもん」と言われてしまった。
アヴェ・マリアは「この曲を聞いて寝たい」というお客さんからのリクエストだった。それに会わせたのか次のイタポアンの午後はしっとりとした感じの曲調になっていた。