We Will Rock You

a-ki2005-06-12

画像は終演後に「今日のチケットの半券を持って買いに行くと少し安くするよ〜」という宣伝をしてたオニーサンが掲げていた看板。S席12600→11000だったかな?1万切らないのか……と思ったんでちゃんと覚えてないんだけど。
ストーリーは……公式サイトとかに出てるから詳しくなくてもいいよね。簡単に言っちゃえば「社会の落ちこぼれがRedSpecialを見つけるまで」だったし。
楽器を手にしたトコで終わってて「その後ど〜なった」って部分がないから、ストーリーとしてはよくわかんなかったりするんだけど。
結構あちこちにギャグがあったりして……英語がわからなくてもステージセットの上手と下手の柱の部分に電光掲示板で2行分の「字幕」が出るから意味はわかるし。
あちこち日本向けにしてるんだろうな〜って細かい部分もあったな。No One But Youで背景に写し出す「死亡したスター達」の映像に尾崎豊が入れてあったり、反逆分子の衣装の1つに日の丸が入れてあったりとか。
盗聴機を見つけた場面とかでスカラムーシュガリレオよりずっと機械に強いというのを見せていたのが最後の辺りの伏線になってたりとか、この場面にこの曲を持ってくるんだ……とか見てて楽しかったけど。
そうそう、はみだし者を隔離するような意味あいで「オーストラリアに送る」なんて表現があったけど、スカラムーシュが最後の方のシーンでひっくり返ってパンツ丸見えにするのがあったんだけどこれがオーストラリアの国旗のデザインにしてあった、なんてのもあったっけ。
キャラ的にはカショーギのオッサンが気に入ったなぁ。
ぁ、そうそう。ロビーにもフレディの像があったんだけど、こっちはちゃんとマイク持ってたな。
それと売店で"We Will Rock You"って名前のカクテルも置いてたな。ジンベースクランベリーとライムが絞ってあって、後ピーチも入ってるって言われたかな?
外部から会場への持込みは禁止なんだけど、ロビーで買った飲食物は客席への持込みokってなってたな。