最近よくコインパーキングの一部がカーシェアリング用の駐車スペースになってるのをあちこちで見かけるんだけど。

駅に近いここには2台分のスペースがあるけど、2台とも停まってるのを見たのは初めてだったかも。

用事を済ませて30分後くらいに戻ってきたら両方とも出払ってたし。
結構需要があるんだな。
そんなに頻繁に長時間乗らないとか駐車場の相場が高いとか維持費考えたらこっちの方が安いとかあるんだろうな。
取扱車種の詳細見ると車のグレードや色や定員くらいしか見当たらないから、多分全部AT車で禁煙車ではない可能性が高いな。
通勤が車でなくなってから使用頻度はかなり減ってるんだけど、でも車を手放さないのはその辺が理由だったりするんだよね。
そこがクリアできて徒歩圏内にあるんなら利用も考えるんだけど。