今日の行き先

ライブするって聞いて禁煙だったら行くって言ったら調べてくれて、禁煙って返事だったから行くことにしたんだけど。
ラドンナ 原宿 禁煙」で検索してみるとぐるなびでは「店内全面禁煙」、グルメGyaOでは「バーカウンターのみ喫煙可」ってあったんで、念のため受付で聞いてみたら「普段はバーカウンターのみ喫煙可だけど今日は全面禁煙」って返事だったんで安心したんだけど。
実際にはバーカウンターで吸ってるし。トイレに行ったとき臭いなと思ったら、しっかりカウンターの上に吸殻の入った灰皿あったし。
前半が終わって休憩になったら喫煙者が一斉にそこで吸いだしたのか急にタバコ臭くなって。一気に臭くなった後だんだん薄れてきたけど、後半が始まったらまた臭くなったり。その後はそんなでもなかったけど、でも後半聞いてる間頭痛がしてたのはそのせいなんだろうな。
会計時に今日は禁煙のはずなのにと言ったら謝られたけど、禁煙のはずの日に灰皿出すスタッフがいるってどういうことなんだろう。とりあえずお店のサイトから問い合わせしてみたけど。(でも、MAILER-DAEMON@icnet.ne.jpさんから「failure notice」ってメールが来たから届いてるかわかんないけど)
ステージはシャンソン中心にたっぷり聞けてよかったんだけど。天井付近の何箇所かにカメラが仕込んであるようで、柱などで死角になるような場所やステージの後寄りからの視点も大型モニタ画面で見れてよかったんだけど。