11/6晩〜翌朝の中央線高架化工事

まだちょっと先だけど、気が付いたら来月になってそうな気もするんで忘れないうちにメモ。
一応ニュース記事PDFファイルの案内へのリンク。
 
駅で貰ってきたパンフ見ると、今回の切替箇所は上り線の立川〜西国分寺間。結構遅くまでなんとか動いてるんだな。というか、下りを利用して単線運転してるから時間を気にしなければ迂回しなくてもなんとかなるのかな。
西国分寺〜立川は武蔵野線南武線で府中本町経由の迂回ルートがあるから、バスを利用するのは国立駅利用者くらいになるのかな。バスは終電の接続行ってないってあるし。
以下は必要そうな部分を抜書きしてみる。
迂回ルートは翌朝の「高尾駅6:23→立川駅6:41→国分寺駅6:55の東京行き」と「東京駅5:49→新宿駅6:09→国分寺駅6:43→立川駅6:52の高尾行き」までの時間がメインになるのかな?単線運転もないから。
あと、長距離が立川とか八王子より西の運用になるみたいだけど、これはとりあえず関係なさそうかな。
 「高尾駅20:25→立川駅21:09→国分寺駅21:16の東京行き」より遅い時間の上りと、20:30以降の下りに影響ってあるけど、とりあえず終電のメモ。
上り(立川と国分寺で乗換)
東京行き:高尾駅23:38発→立川駅23:55着→国分寺駅0:05着→東京駅0:59着
中野行き:高尾駅0:13発→立川駅0:29着→国分寺駅0:39着→中野駅1:03着
武蔵小金井行き:高尾駅0:43発→立川駅0:59着→国分寺駅1:10着→武蔵小金井駅1:21着
下り(国分寺と立川で乗換)
大月行き:東京駅23:24発→高尾駅0:43着→大月駅1:20着
青梅行き:東京駅23:41発→(武蔵小金井で乗換)→国分寺駅0:43着→立川駅0:55着→青梅駅1:34着
高尾行き:東京駅0:19発→新宿駅0:41着→国分寺駅1:12着→立川駅1:26着→高尾駅1:48着