夕べ、久しぶりに赤坂見附の駅で降りた。
何時の間にか改札口が増えてて。
地上出口改札からエレベーターへ椅子が並んでいるスペース
まだ新しいからなのか一度ホームより下の階へ移動するからなのか、あまり利用者がいなかったけど、改札の手前に椅子が並んでいるスペースがあって、待合わせに便利かもと思った。
行き先はここだったんで、最寄は赤坂駅なんだけど、千代田線への乗換が面倒だったもんで。

小島りち子さんからライブの案内貰って「禁煙なら行く」って返事したら、彼女もタバコ苦手だから禁煙にするという返事だったんで行ったんだけど。
開演前に来たお客さんには直接「店内禁煙」って言ってたけど、この店は普段は不完全分煙(客席での喫煙はないけど仕切られてないカウンター部分では喫煙可)なんでステージ中に来た客は普通にカウンターで吸ってるし。店員が何か言ってる様子なかったから店側に予め「今日は禁煙」って言ってなかったのかな?(灰皿を出さないように伝えておかないと、ここへ来た事のある客は通常営業通りに吸おうとするから)
休憩時間になって、一応店の外のエレベーターホールで吸ってるとき、入口のドアは全開だし。彼女がドア閉めても他の人が開けっ放しにするし。
2ステージだから最後まで聞くかな〜って思ったけど、結局1回目だけで退散。
でもまぁ、久しぶりに彼女の歌が聞けたからヨシとするかな。ちょっと聞き足りないけど。