昨日、久しぶりにファミマに寄ったときに買ったお菓子。

チロルの日向夏みかんと紫芋たるとは以前にもあったような気がする。
マーブルチョコのオレンジ&ビターはパッケージが円筒形じゃないなと思ったら、発売50周年記念の製品らしい。
明治製菓といえば、来年度、会社の名前が変わるんだっけ。明治製菓明治乳業が一緒になって、食品と薬を分けるみたいだけど。薬の方の名前に「Meiji Seika ファルマ株式会社」って、製菓の名前を残してるんだね。
DearGirlサンダーは初めて見たかも。最近ブラックサンダーを置いてある辺りを見てなかったから気付かなかっただけかもだけど。
「初恋の味 塩チョコ」ってキャッチフレーズが印刷されてるけど、確かに塩味がきいてた。というか、結構塩味が口に残るから後引かなくていいのかも。
腹塞ぎのコストパフォーマンスとしてはチロルよりディアガールサンダーやブラックサンダーの方がいいね。
日向夏みかんと紫芋たるとは32円で54kcal、ディアガールサンダーとブラックサンダーは同じ値段で100kcal以上あるし。