昨日は1日ドライブ。
目的地はこの2箇所。
日本シャンソン館ホテルふじ
なんで午前中はあんなに渋滞していたんだろう。
前回と同じくらいの時間に家を出て同じようなルートで行こうと思ったら、まず三芳SAからスマートICで関越に乗る時点で渋滞。しかもゲートを通過して車1台分入った辺りで20分以上動かず。(本線からSA内までずっと詰まってた)
30分以上かけてようやく本線へ入ったら、その先も渋滞の表示だったので、PAでセットしておいた携帯のカーナビ機能の指示通り鶴ヶ島ICから東松山ICまで下道を。
その先もまだ混んでて開演の11時の時点でまだ埼玉県内……高崎〜駒寄PA渋滞の表示もあったから午後が聞ければいいやと前橋ICで降りて、なんとなく見当の着く辺りまでそのままナビを利用して移動してから禁煙のラーメン屋で昼食。
入口に禁煙マーク正油ラーメンとぎょうざ
この後の移動はつながってる部分はあったけど渋滞は全然なくて。
とりあえず一番移動時間の短そうな関越→圏央道→中央道のルートで移動。途中のPAではしっかり睡眠も。
夜を聞いて帰っても、空いていたから日付が変わる前に帰宅できたな。
下は入手したチケットとCD。
11/22&11/23April 2ndアルバム