夕べ、蟻ん子へ行ってきた。
出演者は花木さち子、高木椋太、マリオ。ピアニストは上里知巳。
重なってなければQuiとかメビウスとかも行きたかったんだけどね。
転職して地方へ行った人が職場研修で四ツ谷辺りに出て来てるっていうんで、その人が聞いたことのある人がいいかな、と。
1ステージ目、他の人のは普通に弾いてたのに、何故か花木さんのときは通常よりゆっくり弾いてたみたいだったな。「秋のソナタ」「愛の妙薬」「シラキュース」だったんだけどどれも七掛け〜半分くらいのテンポだったんじゃないかな?
高木さんを聞くのは久しぶりだったような。花木さんと一緒なんで何かデュエットをってリクエストしたら定番の「シェルブールの雨傘」だけでなく「美女と野獣」も2人で歌ってくれた。
3ステージ目が終わったとこで帰って来たんだけど、そういえば煙かったのは会計のときくらいだったな。喫煙者はお店の人くらいだったから客席で吸ってる人いなかったし。