帰宅して汗を流したら日付が変わっちゃったんだけど……昨日の続き。
体力ないし、おとなしく見ているつもりだったから2階狙いでB席にしたら北東だったんだけど、北東〜北西は閉鎖されてて東に振り替えになった。
ステージは奥行きの半分くらいから後ろに2段(段の下にアンプが見えてた)と中央部分から客席へ伸びてる花道があって、その先端に四角いステージが。花道が幅2m、張出しステージが3m四方くらいかな。それがあるんでアリーナ席は10列目まで左右のブロックに分かれる形になってた。
照明はステージの上に組んだのが吊ってあって、それと正面上方からスポットライトが追っかけてたり。
照明の左右に大きなモニタがあって、ステージの奥にはスクリーンが。
スクリーンの画像は上のモニタと同じだったりロゴが映されてたり違う画像が流れてたり。
開演前のアナウンスで「第1部 WhiteSnake、第2部 Def Leppard」の休憩有り2部構成と案内が。
ステージの進行は
18:58 スクリーンに赤い幕が映し出される
19:01 暗転(第1部開演)
20:26 第1部終了
20:52 スクリーンに赤い幕が映し出される
20:56 暗転(第2部開演)
22:14 第2部本編終了
22:23 第2部アンコール終了
となってた。
時間は会場内の時計の消灯・点灯時のをメモ。
1部と2部の間の時間は全部準備時間だったな。マイクスタンド他を一度全部取り払って、モニタの位置も全部変えて、マイクスタンドの数も変えて、セット中央に階段も設置して、サウンドチェックもしてってやってた。
今回サヴはマイクをヘッドセットにしてなかったからステージ上にはコーラス用マイクがフロントに4本、1段上がった位置(ドラムと同じ高さ)に左右1本ずつ用意してあった。
ギターとベースは白蛇はみんな有線でLeppsは無線だったり。有線は花道へ移動した後戻るときに引っ掛かってクルーが出てきてたりも。
予習は何にもしないに等しい状態で行ったけど、定番というか知ってる曲が多くてちゃんと楽しめたな。久しぶりに大声出したというか叫んだからちょっと咽喉が痛かったりするけど。
 
追記:拾ったセットリスト
第1部
01.Best Years
02.Fool For Your Loving
03.Can You Hear The Wind Blows
04.Love Ain't No Stranger
05.Lay Down Your Love
06.The Deeper The Love
07.Is This Love
08.Guitar Solo
09.A Fool In Love
10.Ain't Gonna Cry No More
11.Ain't No Love In The Heart Of The City
12.Give Me All Your Love
13.Here I Go Again
14.Still Of The Night
第2部
01.Sparkle Lounge Intro
02.Rocket
03.C'mon C'mon
04.Animal
05.Nine Lives
06.Make Love Like A Man
07.Love BItes
08.Bass Solo
09.Rock On
10.Two Steps Behind
11.Bringin' On The Heartbreak
12.Hysteria
13.Armageddon It
14.Photograph
15.Pour Some Sugar On Me
16.Rock Of Ages
encore
17.Let's Get Rocked