a-ki2008-10-01

画像は今朝何となくした募金の景品。
 
夕べ、リラへ行ってきた。
出演者は花木さち子。ピアニストは高島正明。
予めお店に遅刻届を出してた花木さんは20時頃到着。
原因はこの辺にも書いてあるけど、昼間に宮城県で芝居をしてきたって。新幹線の駅は古川って言ってたかな。
今回初めての役で、早速ミスったってMCで。ショートヘアの鬘の上に被り物をして出てきて、その被り物を取る場面で一緒に鬘まで取れそうになってズレちゃったって。
翌日の公演の時はズレない様にピンを沢山刺して留めてやる!とも言ってたっけ。
月・火・水と夜は普通に歌の仕事が入ってて、火・水の昼間は芝居の地方公演だなんて。
風邪ひいて声が出ない高島さんのことを「(ピアニストの紹介の時に)こう見えても体が弱いから心配」って言ってたけど、もしかしたら花木さんを基準にするのは間違いなのかもね。