幹事の「夏川玲」名前入り瓶

今日の行き先はここ
こんなイベントに参加してきた。
画像は10升くらい入ってる今回の主役の瓶。
柄杓付きだったんだけど、これの容量がどうも60mL強あったっぽい(内容量200mLのビンを持っていったんだけど柄杓3杯で満杯になった)。
普通に1杯=シングル(30mL)のつもりで飲んでたから途中で沈没してしまった……(2回くらいタバコの煙が流れてきたのもあったし)。アルコール分が33度と焼酎としては強めだったってのもあったけど。
ちゃんと栗焼酎の香りがしてたけど寝かせてあったからかかなり飲みやすくなってて危険だなぁと思いながら飲んでたんだけど、気が付いたときには飲みすぎてた。
集まったうちのミュージシャンの人達が余興で歌や演奏を披露してくれたり、普段のステージでは聞けないような弾き語りがあったりとかなり賑やかだったな。
酔っ払い多数の状態だったけど暴れる人はいなかったし(寝ちゃった人はいたけど)、みんな呑み方を知ってる人ばかりで楽しかったな。
また5年後にもあるみたいだから、楽しみにしてようかな。