a-ki2008-08-14

昨日の続き。
画像は昨日の夕飯。
中央道上り八ヶ岳SAの舞茸天ぷらそば。肉厚で立派なのが2つで液面を覆っちゃってて食べるかどけるかしないと麺にたどりつけなかった。
目的地の平吉山荘に着いたのは15時過ぎだったけど、車から降りると涼しかった。
曲目は「風のささやき」「私の美しい愛の物語」「ナント」「黒いワシ」「二の腕」「プティ・ペデ」「スラバヤ・ジョニー」「ラッツォの晩餐」「ウイスキーが水に」「さとうきび畑」「ロコへのバラード」アンコールで「中央線」。伴奏は高島正明。
16時過ぎから1時間半弱のコンサートが終わって諏訪ICから中央道に乗ったらハイウェイラジオではもう小仏トンネルが先頭の渋滞という情報が。
久しぶりにちょっと距離を走ったからか何となく眠かったし、渋滞回避に丁度いいやとSAで寝てから帰ったから高速降りたのが日付変わってたりしたけど、まあ混んでなかったかりらいいかな。
そうそう、高速に乗る前の帰り道で寄ったA-Coopに糸うりがあったんで面白そうと買ってみたんだけど、茹でるのが面倒だったから縦2つ割にしてラップで包んでレンジでチンして実を掻き出してみたら切干大根みたいな形状のモノがたくさん取れた。とりあえずポン酢で食べてみたら美味しかったな。