a-ki2008-08-01

夕べ、農家へ行ってきた。
出演者は漆原瑞穂、いさらい香奈子
ちゃんとした画像はここの昨日の日付の記事に。終演後の集合写真には写ってないけど。
いさらいさんは自分の掲示板にも書いていたけど「譜面を持ってきていない」状態。全部瑞穂さんの譜面を見ながらだから普段聞けない曲がたくさん。
普段ピアノ伴奏でのいさらいさんがギターの伴奏でってのは珍しいと思うけど、更にアレンジも変わるわけで。いさらいさんも瑞穂さんもお互いの音に合わせながらやってたと思う。
お互いが一番違ってたのは曲のエンディング部分だけど、でもちゃんと納めてたな。
客席は満席で折り畳み椅子まで出てたんじゃないかな。
でも全席禁煙だから誰も吸わなくて息苦しさはなかったな。
お客さんの雰囲気もよかったってのもあるけど。
カウンターの中の人が慣れない人(普段は出演者さんらしい)なのにお客さん一杯でてんてこ舞いしてたけど、でもお客さん達はわかってるからか誰も急かしたりしてなかったな。氷の催促とかボトルの場所やグラスの種類とかの指示はあったけど。
そうそう、8月から11月までいさらいさんのスケジュールの都合で第4金曜がNGだけど、都合が合えば瑞穂さんの日にこのパターンでいさらいさん出演というのがあるかもというMCもあったな。