久しぶりにYoutubeにログインしたら、こんな文章が表示されて。
「From July 11th to July 18th, YouTube viewcounts have not been consistently updating for many videos. Please be assured that any views not currently updated are still being recorded. We are working to resolve this issue, and you can see the latest updates here」
英語はわからないんで、エキサイト翻訳で直訳してみたらこんな文章で。
「7月11日から7月18日まで、ユーチューブviewcountsは一貫して多くのビデオのためのアップデートではありません。 現在アップデートされていないどんな視点も、まだ記録されていると安心してください。 私たちは、この問題を解決するために働いています、そして、あなたはここで最新のアップデートを見ることができます。」
最新のアップデートを見れるって書いてあったトコのリンク先には「7月11日から7月18日の間、ビデオ再生回数が更新されないサイト問題が発生してしまいした。この間の再生回数はしっかりとシステム内に登録してあり、」云々という文字列があって、これのことだったみたいだな。
試しに英文をコピペして検索してみたら、こことか幾つかの質問サイトに文章の意味を質問してるのがあったから、読めない文章で不安になった人が結構いたんだろうな。