一昨日と昨日の夕飯。


一昨日はここで昨日はここ。どっちも同じ建物の4階と2階で同じ系列の店。
ここはこんなページを作ってたりするんで、煙い心配をせずに安心して入れるんだよね。(求人募集も「非喫煙者」のみだったような)
 
ここはNHKホールから近いから、開場の17:15過ぎてから向かえば大丈夫。というか、開場してからの方が入場待ちの時間が少なくて済むし。どうせ「全席指定」なんだから。

「許可のない録音・録画・撮影はご遠慮ください」って影アナの前に撮っちゃった紗幕は露出があってないな。肉眼だと背景は黒なんだけど。

今年はTV放送ないって話を聞いてたけど、どっちなんだろう。調整卓のトコにカメラがあったけど、下手側の張り出し部分には土台だけでカメラはなかったような。
 
基本的には両日とも同じようなプログラムなんだけど、出演者が違うんで曲が変わってるのや、細かい部分で違ってるのがあったな。
見上げてごらん夜の星を」で初日は手話でも歌ってた永六輔が2日目は手話なしだったり、「そしてショーは続く」でROLLYが2日目はワイヤレスマイクにマイクスタンドの上部だけつけたモノ(多分、一部の人にはフレマイクで通じる)を手に登場して振付にF.マーキュリーの動作を取り入れていたり、エンディングでスクリーンの花火見学メンバー以外が初日は客席から退場していったけど2日目は普通に袖から掃けていったりとか。
両日とも2階席だったけど、退出時に募金箱持ってるのを見たメンバーはオープニングでバックコーラスしてた若手メンバーの高年齢組と、去年まで物販やってた場所でのゲスト達だったな。なんか人数が少ないような気がしたから、多分1階席からの通路とか何箇所かに分散していたのかな。