昨日の夕飯@三鷹
お通しと本日のメニューイカの一夜干しサラダ品種名:ゴールドラッシュ酒盗と梅酒と仕込み水(鶴齢)
大将に「ご飯代わりにトウモロコシあるよ」と言われて出てきたのは豪快に皮付きのまま茹でられてて。
剥いたら先端まで実が入ってて甘かった。

梅酒は魔王ってお酒を出しているメーカーのものだとか。すっきりとしてて飲みやすかったな。
ここは来月一杯で閉めるって話なのが残念なんだけど。
 
今日の行き先。
お酒天国 vol.19
セットリストはここ、行った人の記事はこことかこことか。
前回の会場が店内禁煙だったのと今までは「飲物のみ」持込禁止(つまみは持参推奨)だったんでそのつもりでいたんだけど。
店内に入ったら各テーブルに灰皿が。だから喫煙者は当然のように火を点けてるし。
開演前に「ステージ中は禁煙」って灰皿回収してたけど、全部の灰皿は回収してなかったし開演前・休憩時間・終了後には吸う人が。店のドアの外には灰皿と椅子があるんだけど。
(開演前、一番初めに吸いだしたのはこの時にも吸ってた弁護士さんだったな。)
チケット裏に「飲食物」の持込禁止って注意書きがあったけど、当日受取にしてる人は知らないから普通に買い込んでくるよね。前回はテーブルがなくて広げられないけど今回はテーブルあるから大丈夫って話もあったし。以前、音の箱で開催したときにはイベントの告知と一緒に持込不可の案内もあったと思うんだけど。
で、持込した人がお店を広げてたらお店の人が一度回収してお皿に盛って出してたのが何箇所かあったけど、結局どっちだったんだろう。