今日の昼食@国立

ここは何時の間にか禁煙になってたお店。トイレに「2008年5月1日から禁煙」という表示が貼ってあった。

水出しコーヒーの設備が客席の端にインテリアのように設置してあった。
ってことは、禁煙にする前はどれだけタバコの煙を溶かし込んだコーヒーだったんだろう?
 
移動に時間があったので途中でおやつ@荻窪

トマトの中はムースとコンポート。

ケーキとドリンクのセットで630円。
他にもセロリや赤カブやほうれん草を使ったケーキもあった。
 
で、行き先はこれ。(セットリストはここ

このイベントは禁煙なんだけど……1ステージ目の途中(雨のステイションを歌ってるとき)タバコに火をつけた人がいたようなニオイと舌先の痺れが。(他にもステージの終わり頃にはメントールっぽい刺激が結構あったな)
2ステージ目の終わり頃にはタバコを取り出した人が何人かいたのか、ちょっと湿った感じの紙巻タバコのニオイが。
一番煙が来ない(空気清浄機に一番近かったりもする)席でこれだけ反応するって、他の人はよく平気で居られるもんだな。