今日の行き先。

米良美一リサイタル at グリーンホール相模大野
(配布されたプログラムより転記 ここから)
水色のワルツ
死んだ男の残したものは
ミンストレル【ピアノ独奏】
君が欲しい
深い河(黒人霊歌
輝く日を仰ぐとき(賛美歌)
アシタカ聶記〜もののけ姫
 【休憩】
サッちゃん
たき火
七つの子
花【ピアノ独奏】
夜明けのうた
四季の歌
この広い野原いっぱい
寒い朝
見上げてごらん夜の星を
花(すべての人の心に花を)
(転記 ここまで)
与作
ヨイトマケの唄
14:00開演 14:48〜15:05休憩 16:16終演
衣装は前半と後半のピアノソロ以降が色違いで、光ってる生地のスーツみたいなの。最初が赤、終わりは黄色というか金色というか。髪の毛は金髪。
後半の最初の3曲は和服に割烹着に黒いショートヘアのカツラ。とても違和感ないなと思ったら、胸板の厚いのが胸があるように見えるんで余計にそう思ったのかも。
和服は自分で着付けてるとか、ピアノソロの間に着替えるのを「こんなに短い時間で衣装換えしたのは初めて」とか「時間が無くて靴の中は足袋のまま」とかって。
ぁ、今回は1曲歌い終わった時点からマイク持ってMCしてた。長い時は10分くらい続けて。
休憩が終わった後、携帯の着信音が3回聞こえてたな。全部メロディは違ってたから違う人なのかな。最初は気をつけてても休憩時間に使って切り忘れってパターンかな。
 
終わってから車で移動。携帯のナビ機能で中央道下り方面を検索させて音声案内させてたんだけど、何故か八王子ICに拘って誘導しようとするんだよな。相模川を対岸へ渡って北上してみたんだけど、城山って表示が出てきてからも相模湖ICでなく八王子ICへ誘導しようとしてた。
 
で、移動した先はこれ。

おまけで今後の予定表。

終演後、出演者の表示を見ながら今日の出演者のことを「売れない歌手」って何度も繰返し言ってた年配の女性がいたなぁ。
ステージの数は昼間聞いた人より夜聞いた人の方がずっと多いと思うんだけど。