夕べ撮らせてもらった分。

夕べ、お店に来てた喫煙者は2人。
先に来た人は休憩時間に外へ吸いに行ってくれてて、その人だけの間はお店の中は煙くなかった。
2ステージ目の終わり頃に来た人は、最初は電子タバコ。口から出る煙の量は普通のタバコより多かったようにも見えたけど、でも煙り出してるけど臭くはないなと思ってた。
でも、そのうち煙くなってタバコ臭くなって。見たら先端から副流煙がでてる。吸いこんでいない間も先端が光ってて、その先に灰まで付いてて。どう見ても普通のタバコなんだけど。
ステージ中は電子タバコでふかしてたから煙くなかったのに終わったらまた普通のタバコで煙くて。
というか、トイレへ行って戻ったら店内煙くなってて、しばらく席に戻れなかったんだけど。
電子タバコだけだったら灰皿って不要だよね。手元に灰皿用意した時点で普通のタバコも吸うって言ってるようなもんだよね。