ドライブ

久し振りに車でぐるっと回ってこようかな。
以下は帰ってきてからの書き足し。
だいたい一定のペースで走っているからペースメーカーにしやすいのか知らない車がしばらく後ろにくっついていたりすることがあるんだけど(登坂車線のあるような上り坂ではスピードが落ちてしまうので、そこで抜いていかれる)、今回はちょっとヘンな車が後ろにくっついたな。
上り坂で制限速度出なさそうだからと登板車線によけたのに、走行車線のままこちらのスピードにあわせてくっついてきた松本ナンバーのBMWはなんだったんだろう?ゆっくり走っているバスやトラックを抜いたときの車線変更では一緒に私の車も抜いていくのかと思ったら、ちょっと強引な感じに抜いた車と私の車との間に入ってきてたし。(小牧JCTで違う方向に行くまで見えるところにいたな)
 
様子をみながら途中SAで寝たり、のんびりと食事したりしたので日帰りにはならなかったけど(帰宅したら日付が替わってた)渋滞には引っかからずに済んだな。小仏トンネルが先頭の渋滞表示が17kmからなかなか減らないから心配だったけど、甲府を通過する辺りからだんだん減りだしてそこにさしかかる少し前に解消したみたいだった。