財布の中身が減るかな?

そういえば、来年あたり「Suicaパスネットバス共通カード」が1つになるらしい。*1
JRの販売終了した磁気式イオカードの残高は来年度にならないと払い戻しできないのかな?*2
Suicaパスネットが一緒になると、中央線と地下鉄東西線の乗り換えが楽になるかな。(例えば三鷹〜高円寺はパスネットで入場できないけれど、落合から先はイオカードで出られない)
気になってるのがバス共通カードの割引部分なんだよな。Suicaパスネットは割引なしの額面通りだけどバス共通カードは1割以上割増の額面になってるから*3……この部分はそのままになるのかな?他に合わせてバス共通カードも額面通りになったりしたらイヤだな。
関西みたいに「スルットKANSAIカード」は額面通り*4、「京阪グループ共通バスカード」は割引き付き*5になったりするのかな?