人による?

夕べ出かけたら、聞きに行った目当ての人は風邪で休み。聞きに行く人が決まっちゃってるからたまには他の人も聞いてみようかな?とそのまま聞いてみた。
少し様子を見てからクルト・ワイルの曲で何か……とリクエストしてみたら、「ピアニストさんと打ち合わせしてからでないと」と返事されてしまった。
でも、今日のピアノは龍野めぐみさんだから、打ち合わせなしでも歌にあわせてくれそうだけどな。
変わった感じの曲が多いし(といっても、そんなにいろいろ知っているわけではないけど)、いつだったか話の流れで夏川玲さんが「こういう楽譜を出すとピアニストさんがいやがる」って見せてくれた(マンダレーだったかな?*1)のは5線の下にふってあるコードが分数だったっけ。

*1:正解はアラバマ・ソングでした