メール便

今日、ヤマト運輸の営業所から1通発送してきた。
今回は受付の女性が手際良くやってくれたのでなんとなく安心した。
前回は受付の人は二人とも電話対応中で、奥の端末の前で男性2人が話しゃべっている状態の時に行ったのだけど、
受付の人が「電話対応中なのでお願いします!」と言うまでしゃべりっぱなしだし
(作業の途中で事務所に立ち寄ったっぽい人が「二人とも電話中か」と言っても動かなかった)
ようやく受付カウンターに来たと思ったら明らかに面倒がってる様子だし。
(制服と私服がしゃべってて、私服の方の人が来た。)
バーコードのシール見て「これ、古いやつだな*1」とか、荷物に差出人を書け*2と言うから書いたら「もっと大きく書き直せ」とか言うし。
文句を言う割には、受付伝票にハンコを押さずに渡してくれようとするし。
その前に出した分は「転居先不明」で戻ってきたんだけど、送り先の人は「クロネコには転居先を届けてあるのに」って不思議がってたっけ。
メール便はあまりいい評判を聞かないだけに、続くと余計になんだかなぁ……って思っちゃうよな。

*1:2003年くらいに貰ったのをまだ使ってる

*2:書き忘れても戻ってきた実績あり……というか受付伝票には住所氏名書くんだし