パソ歴

これが無駄に長いだけだったりするんだな。
最初は高校出た頃に結構新しい物好きな親が買ったPC-9801F。
N88BasicでFDDは5吋。マウスもモデムもHDDもなかった。
雑誌に出ていたゲームのプログラムをそのまま打ち込んで遊んだり、年賀状を作ったりくらいにしか使ってなかった。
就職してしばらく経った帰り道に寄った家電店でなんとなくPerforma588を購入。(衝動買いは結構多い)
そして今、この文章を入力しているのもPerforma588だったりする。
CPU:68040 40MHz メモリ:80M HDD:800M だけど、まだ現役。
一度HDDがおかしくなって入院(その時500M→800Mに変えた)した時、予備機としてPB5300を中古で購入。
これは今でも車に積んであってたまに使ってる。
ぱわぶくは持ち歩くには大きくて重いので中古のLibretto100を見かけて購入。これはそろそろ買い替えかなぁ?