この記事の人ってシラフだったのかな?
飛行機に乗るときは携帯の使用は諦めるのが普通だと思うんだけど。電源切り忘れってんじゃなくてしっかりメール打ってたって……
携帯を持つようになって時計を持たなくなっちゃったから、飛行機に乗っているときは時間がわからなくて不便だなとか思うこともあるけどさ。
これが原因で離陸が1時間遅れって……それで契約逃したとかってなったら、その損失は遅らせた人に請求されたりしないのかな?
こっち生活保護を受けている世帯数が増えてて、100万世帯を突破だとか。
高齢者世帯で年金だけでやっていけないっていうのが一番多いってあるけど……これってこの先増えるよね。それと『厚労省は「仕事をせず、職業訓練も受けない層が増えている」』ってあるけど、これはそれでも生活できちゃうから増えているんだよね。仕事してかつかつで自活するよりも生活保護を受けた方が楽かもだし。
この記事厚生労働省の喫煙率低下目標にJTが反撥してるってことかな。
そりゃ主力品目の売り上げを邪魔されたら文句も言いたいだろうけど、もし新規の嗜好品としてタバコの販売を始めようとしたら多分薬事法で縛られて自由に販売なんてできないんじゃないかな?ってモノだよね。