夕べは中野のねねという店に行ってきた。
夏川玲さんの生徒さんの発表会というのに潜りこんできたともいうけど。
出演者の3人(田中良枝・古坂明弘・曲渕恵美子)は幼馴染とか同級生だったとかいう関係なんだとか。曲渕さんは今月に入って声帯に炎症を起こして声が出ない状態だそうでスタッフしてたけど。
ゲストに出演者の親戚の伊藤洋子さんというジャズ歌手の方と先生の夏川玲さんが出てた。ピアニストは斉藤美香さん。
田中さんは最初から最後まで司会進行もしながらの出演で、歌い始めは緊張してて如何にも慣れていませんって状態だったけど、最後の方では慣れてきてた様で……スポットライトの魔力にとり憑かれちゃったかもしれないな?って感じがあったり。
古坂さんは以前音の箱で一度聞いたことがあったんだけど、そのときと歌い方が変わってたな。先生の歌い方とよく似てたのが自分の歌い方になってきたって感じかな?
今が一番楽しい時期なんだろうな。直前で曲順変えたりとか余裕が出てきてるみたいだったし。
ゲストの伊藤さんは初めて聞いたけど上手かった。ライブの出演予定とか出てくるかな?とぐぐってみたんだけど……名前だけだと同姓同名が多くて……うまく出てこなかった……
ピアノの斉藤さんは今回も安心して聞ける安定した感じで。ジャズはなんか慣れてないのかな?って感じもあったけど、それも他のと比べたら……って程度だったし。
夏川さんは生徒さんが歌っている間、落ち着きがなかったかも。途中でテーブルに突っ伏してる場面もあったりしたし。最後にステージで3曲歌ったときが一番リラックスしてたんじゃないのかな……