夕べ、蟻ん子へ行ってきた。
出演者は古坂るみ子花木佐千子、尾川京子。ピアニストは和田典久。
開演前の時間、花木さんに「ここ(と左側の肋骨の下寄りを指す)にひびが入ってたって話したっけ?」とか言われたりして……それ初耳なんだけど。
どうも咳のし過ぎが原因なんだそうだけど……歌うときは腹式呼吸だからあまり痛くないけど、急な咳とかくしゃみとか大声で笑うと痛いんだとか。
「治るまで放っとくしかない」って言ってたけど。
2ステージ目の出演者の紹介のとき、朝吹さんに「よくわからない歌を歌ってる花木さん」と紹介されてたり。言い直そうとして、「でもよくわからない……」とか言って笑いを取ってたりしたけど……このとき花木さんの笑い声がよく響いていたような……
この日に花木さんが歌った曲で覚えているのを並べてみると(順不同)
「彼女のために」「The Music Of The Night」「黒いワシ」「三月の水」「サンフランシスコの六枚の枯葉」「月のワルツ」「カッチーニのアヴェ・マリア」
だから、ジャンルが何処になるのか?って考えたら「よくわからない」んだけど。
古坂さんは花粉症が元で無理したのが祟ったとかで喉の調子が悪そうだったな。
前日がアフレコの仕事で缶詰で大変だったとかで……韓国のTV番組の「Loving You」とか言ったかな?……パク・ヨンハが主人公で、その相手役の女性の母親役なんだとか。
「もう(主人公の)女の子役でなく母親の役が回ってくるようになっちゃったのね」なんてMCで言ってたり。
終演後に「これ、面白いよ。ハマるよ。」って言ってたっけ。仕事してて「早く先が見たいって毎回思う」って言ってたし。
これはDVDで販売するとか言ってたような。何時頃販売になるのかはわかったら教えてくれるとか言ってたけど……?