どうやら日本人選手がオリンピックでメダルを獲得したらしい。
リンク先のタイトルが「待ちに待ったメダル」ってなってるんだけど、選手よりマスコミの方がメダル獲得に熱心だったのかな?
こっちのは……そこまでして出生率を上げたいのかな?とか思ったり。
一部引用すると『福島県によると、まず産婦人科医に依頼し、出産を迷う妊婦のうち希望者に里親制度など子育て支援策を紹介するパンフレットを配布。問い合わせに応じて児童相談所が詳しく説明し、出産後、実際に子育てが困難な場合には里親を紹介する。里親は、原則18歳まで育てる「養育里親」を想定している。』ってあるけど、この文章だと「子育ては困難でないけど子供はつくりたくない」っていう場合は想定外なのかな?それと、出産までの期間についても書いてないような。
この記事いいな。自分も利用してみたいな、とか思ったり。
これは、この先他のことにも応用できたりするのかな?
こんなのあったけど、はてなのポイントって換金できなくなるのか。
質問に回答してポイントもらったことあるけど、そういえば質問したことはまだなかったな。
はてなの告知だと他のポイントサービスへ移せるってあるけど、対象になってる中に利用しているところはあるかな?