最近、知り合いにも「メールは携帯だけ」という人が何人かいるんだけど。
以前右手の親指の腱鞘炎をやってる自分には入力が携帯のボタン操作なのは辛いものがあるんでできるだけPCからのメールにしてるんだけど、やっぱり便利だから外出時とかは使うんだよな。
海外の(翻訳)記事だけど、メールの打ちすぎで障害が出てる人もいるらしい。やっぱりそうか、って感じだな。
海外のニュースといえば、吸入型インスリンが欧米で承認されたらしい。
リンク先の記事だと「喫煙者や喘息の人はダメ」ってあるけど、別の記事見たら「喫煙を止めてから6ヶ月以内もダメ」ってあったな。
インスリン投与が必要なくらい健康を害している人が健康に良くないと言われているタバコを吸っているっていうのも考えてみれば妙なもんだと思うけど。
気分転換にこんなモノはどうだろう?
鮫亀のようかんヴァージョンなんだけど。