今日も出かけた

なんとなく勢いがついてる(?)ので一度行ってみようと思っていた国分寺クラスタという店へ出かけた。
ヴァイオリンのカジカさんをタンゴ・ロマンティックとか花陽炎で聞いていたんで、一度別口で聞いてみたかったんだよね。よくコメントを書いてくれているhyakuteさんのブログとかでも紹介されてたし。
 
7時頃着いたらまだリハやってたんだけど……ヴィオラとヴァイオリンと二人並んでいる状態で見たら楽器と体の大きさの比率がどちらも同じようだったな。だもんで最初はどっちもヴァイオリンなのかと思っちゃったりして。
ヴォーカルのソワレさんは……ハコの大きさもあるのかと思ったけど、声が後ろにも飛んでくる人みたいだったな。マイク無しで歌ってたけどこれだけ声量があれば要らないだろうなってくらい音量あったし。
曲のジャンルはいろいろで知ってる曲、聞いたことはあるけど名前はわからない曲、知らない曲とあったけど、どれも面白かったな。(曲名聞いたのを覚えてないとも言うけど)
ヴァイオリンとヴィオラの二重奏の「猫踏んじゃった」ではちょこちょこと猫が鳴いていたりとか、シャンソンで定番の「バラ色の人生」は普段聞いているのと拍子のとり方が違うアレンジになってたりとか。1ステージ目の最後の曲で誰が歌ってた曲かわからないけど……とMCが入ってた曲の間奏あたりに毛皮のマリーのフレーズが混ぜ込んであったりとか。