昨日は行きたいのが3つ重なっちゃったんで、そのうちの2つへ。
何で予定って重なったり続いたりするんだろうな。
1つ目はここ
オープン1周年記念でライブがあるというので、行ってみた。
準備中
14時30分開場予定だったけど設営に手間取ってたようで33分頃にお店の人から「開場まで10分ほど」という告知があって、そこから15分弱経って開場。
公民館とかでライブやってるゴスペルグループって口上だったけどコーラスだけでなく結構ソロもあったな。
センターにいた「つくばから来た」って人が一番上手かったな。というか、彼女だけ場慣れした感じだったりとか声の出し方が違うというか。
16時ちょっと前に終了して、でもお店の食事メニューは17時からということだったんで、そのちょっと先にあった海南チキンライスの夢飯へ行ってみた。
お店にはいると西荻窪のお店と同じ感じのにおいが。食材や香辛料由来なんだろうな。
ミーゴレン12/27で閉店の告知
調味料か何かが過発酵してるようなにおいがしてたけど、ある程度冷めたらそれも落ちついたかな。
もしまた行くことがあったら、今度は違うのにするけど。
というか、西荻窪のお店の方が美味しいような気がしたな。
 
その後は錦糸町でなく石和温泉までドライブ。
本日の出演者開演前
ステージが新しくなってて、高さが少し低くなって横の踏み台がなくなってた。
 
で、今日はここ。
本日の出演者入口ピックがドリンクチケット
禁煙なのか訊いたら聞いておくって返事でとまってたんだけど、終演後の宴会の案内に「*この部屋は分煙や禁煙はできないので、ダメかなぁとも思いましたが」ってあったからてっきり会場内は禁煙になったのかと思って行ってみたら。
テーブルには勿論場内のドア横を含むあちこちに灰皿が。
久しぶりに会う人たちだし少しだけなら耐えられるかな?と思ってたけど、まだそんな混んでないのにひっきりなしに何処かから煙が立ち昇っている状態だったんで、会場内にいるのは諦めて。
受付ブースの上に場内モニタがあったんで、目当てのだけはそこで見て。
受付の上に場内モニタ
休憩時間に入ったらそこも煙くなりそうだったんで、早々に退散。
ストレス溜まったんで、乗換の吉祥寺で辛いの食べて汗かいたら、少し気が晴れたな。
麻辣坦々麺