夕べ、アーリーバード駅前店へ行ってきた。
出演者は夏川玲。ピアニストは小泉たかし。
丁度あちこちでお祭りがある日だったようで、お店の近くの路地の奥にやぐらが見えていたり、二重窓を通して太鼓の音が聞こえてきてたりしてた。
まったりとした雰囲気の中で、リクエストある?って聞かれたんで、普段営業で歌ってるようなのって言ったら「夢の中に君がいる」が出てきた。玲さんでは始めて聞いたような気がするといったら、(お店で歌うのは)多分10年振りくらいって。
「ろくでなし」「バラ色の人生」「オー シャンゼリゼ」「愛の賛歌」と纏めて聞けたな。「愛の賛歌」は一番知られてそうな岩谷時子訳という普段と違う歌詞だったな。
小泉さんはコップで黒っぽい液体を飲んでたけど、お店の人から何か1瓶貰ってたのを開けてたのかな?あれってビールなのかな……だんだんいつもより声も音も大きくなってたような気がするんだけど。