昨日の行き先

f:id:a-ki:20210626165701j:plain

アルコールが出るようになったけど滞在時間の縛りがあるので、ステージが終わったらすぐ会計で退出に。

半端な時間だから通勤定期もあるしと電車で移動。何となく肉食べたかったし。

この時間だから空いているし、座るほどの時間でもないと思ったからドア脇に立っていたら。途中の駅で学生っぽい男女取り混ぜた若者の団体が入ってきて、奥へ行かずに入口付近で滞留、数人ずつで盛んにおしゃべり。

なので次の駅で隣の車両に退避。こっちは空いていて静か。

大体、マスクすればしゃべって大丈夫と思っている人多すぎ。不織布マスクは飛ばす飛沫を7割減にするけど、黙っていないでしゃべることで増加する飛沫の量を考えたらマスク無しで黙っている方が発生させる飛沫の量としては少ないんじゃないかな。マスクしているれば吸い込む量も低下するから必要だと思うけど。(鼻だしマスクは、感染させるリスクは下がるけど感染させられるリスクに関しては無意味だと思う)

何となく三鷹で降りて北口へ。

f:id:a-ki:20210626173226j:plain

f:id:a-ki:20210626173902j:plain

ここへ来るのも久しぶりだったけど、とろあえず肉!ライスは不要ってときには手軽でいいよね。