昨日の行き先

出演者さんの乗った中央特快が国立駅で人身事故で間に合わないということで、1ステージ目はピアニストさんのオンステージに。
1曲、マスターがソプラノサックスで参加したり(その場で打ち合わせだったけど、終わったらマスターが楽器同士だと歌の人との打ち合わせより楽って呟いていた)、何弾こう?で曲名言っても反応が鈍かったのがサビの数音でみんな「あ、それ知ってる」って反応があったりとか、たまにはこんなのも面白いなと思ったり。
2ステージ目には間に合ったけど、動き出した電車が四ッ谷駅接触も起こしたとかで、移動時間が通常の4倍くらいかかったとか。
譜面があればメケメケ(バカヤローと叫ぶ部分がある)にしたかったけど、といいながらの1曲目は飛び込んだ人にこう言いたい、と「ろくでなし」だった。
良くも悪くも中央線は事故慣れしているので、他の路線だったら迷わず振替輸送を利用したけど、振替票を貰うまでに30分以上かかっていたから運転再開を待つのとバスやタクシーの列に並ぶのとどちらがいいのか、かなり悩んだそうだ。