今日はダブルヘッダー


友人の講談の発表会と、芝居のアトリエ公演と。
最初の場所が「日本橋亭」だったので、西荻窪に車を置いて東西線日本橋駅へ。
とりあえず地上へ出てウロウロ。あちこち工事してるし、見覚えがあるような無いような感じで、日本橋3丁目を探したけれど見つからず……宅配業者さんを見かけたので訊いたら「日本橋本町3丁目なので、1駅分くらい北です」と教えてくれた。
会場の進行がかなり押していたので、友人の出番には余裕で間に合ったけど。
移動時は、東西線なら大手町駅の方が近いのかなと東京駅の北あたりへ向かって歩きだしたけど、また迷いそうな気がして、神田駅からお茶の水駅で乗換えることにした。
お陰で、西荻窪駅についてからゆっくり夕飯にすることが出来た。