昨日の行き先。

詳細はここ参照。
ここのお店はチケット制の日だけ禁煙なんだよね。他の日は全席受動喫煙席。タイトルの付いているイベント日は「ステージ中だけ禁煙」という意味のない分煙で。
昨日は、出演者さんからの案内はチケット制だったけど、お店のスケジュールを見たら通常のイベント日の表記で。
しっかり出演者さん経由で禁煙設定なのを確認してから行って来た。
そういえば、ここのエレベーターホールの窓の横に、何時の間にか「開けないで下さい」って表示が貼られてたっけ。貼ったのは建物の管理会社みたいだけど。

2枚目にあるように、窓のすぐそばには灰皿があって、これを使う人は窓を開けてるんだよね。

ついでに、このエレベーターホールには「禁煙」の表示もあったりするんだよね。しかも複数。どれもあまり目立たないけど。