今日の夕飯@国立

とんかつ屋でとんかつ定食。

この店自体は結構前からあったんだけど、開店してそんなに経っていない頃(15年以上前だったと思う)に一度入ってそれっきりにしてたんだよね。
当時はまだ煙いのが普通だったし、店内は酸化した油の臭いがしてた記憶が強くて。
何かのきっかけでお店のHPに「*全席 禁煙です*」の文字があるのを見たんで行ってみたんだけど。
記憶にあったのよりずっと美味しかったな。
禁煙表示は見つけられなかったけど、お店の人に聞いたら「4〜5年くらい前から禁煙にしてます」という話だった。
何度か前を通ったときに何となく気にはなってたから、もっと早くに行ってみればよかったかな。
会計終わってお店を出るとき、「来週からカキフライも始まります」と言われたので、それも食べに行ってみようかな。